事務部では、受付・レセプト・クラーク・薬局・総務の5つの部署に分かれており、「喜んでやる!楽しんでやる!より良くやる!」のスローガンのもと業務を行っております。
各部署との連携を円滑にするための事務的フォローに努め、日々進歩し続ける関係を築いています。また、各個人や各部署間のチーム意識を向上させるためのカンファレンスを充実させ、事務部スタッフのプロとしての意識向上を図っています。
病院の顔として、患者様一人一人から感謝の気持ちを持っていただけるような接遇を心掛け、日々丁寧で迅速な対応にあたっております。
事務部10のクレド(行動指針)
- 穏やかな挨拶を欠かさず、思いやりをもって患者さんに接します。
- 患者さんが今何を求めているのかを考えて対応します。
- 認め合い、尊重し合い、協力し合いながら、日々進歩し続ける関係を築きます。
- 感謝の気持ちを言葉と行動で表します。
- クレームや問題点に直ちに対処し、プラスに変えるよう努めます。
- 常により良く貢献するという意識をもって業務にあたります。
- 絶えず学び成長しようと努力します。
- 諦めたり、否定的な考え方をしません。どうしたらできるようになるのかを考えます。
- 時間を守り、コスト意識をもって仕事します。
- 院内の整理・整頓・清潔に努めます。